アリスター・ジョンストンが18か月で4大陸で73試合に出場したセルティックの歴史への過酷な旅

ブログ

ホームページホームページ / ブログ / アリスター・ジョンストンが18か月で4大陸で73試合に出場したセルティックの歴史への過酷な旅

Dec 27, 2023

アリスター・ジョンストンが18か月で4大陸で73試合に出場したセルティックの歴史への過酷な旅

Il giocatore della Nazionale canadese non si ferma da gennaio 2022.

カナダ代表選手は2022年1月以来止まらず、セルティックのスター選手にとって旋風は続いている。

毎日のニュースレターで最新のケルト ニュースを受信箱に直接送信してください

さらにニュースレターもございます

ホンジュラスで始まり、カタール、カナダ、そしてその間のアメリカ全土を巡るハンプデンで終わりました。

2022年1月に始まった肺を壊す73試合の連続は、ワールドカップ出場権獲得、地球上で最も偉大なショーへの3回の出場、モントリオールでのMLSフルキャンペーン、そしてグラスゴーのイーストエンドでの6か月を生み出した。 アリスター・ジョンストンは、18か月にわたるフットボール旋風のせいで体にダメージを受けていることを認めた。 しかし、ここ数週間でセルティックが競争を打ち破って世界記録となる8度目のトレブルを達成するのに貢献した後、カナダ代表はすでにフープで新たな嵐を起こすことに注意を向けている。

Whirlwind はその 1 年半を穏やかに表現しているかもしれません。 まだ完成していない24歳にとって、それは本格的な竜巻だった。 そしてもし土曜日のスコットランドカップ決勝が全勝を終えるための灼熱の方法だと彼が思っていたとしたら、次の探求に向けて温度は上昇するだけだろう。 今週後半、ジョンストンは大西洋を渡って帰国し、ネバダ州の灼熱のラスベガスで行われるパナマとのカナダ・ネイションズリーグ準決勝に備える予定だ。

その後、決勝戦か3位決定戦が行われる。 そうして初めて、右サイドバックは適切に休む機会を得られるだろう。 まるまる14日間! それはフットボールの叙事詩だ。 しかし、ジョンストンは、自分にとって夢を超えたシーズンだったと認めるが、それ以外の方法はなかったと認めている。 彼は言い​​ました:「はい、それも長かったです。

「MLSでフルシーズンを過ごし、その後ワールドカップに出場し、そしてここに来てからは目まぐるしい日々だった。それを表現するのが一番いい言い方だ。18か月は長かったが、本当に楽しかった。」

「ここ数ヶ月で私の体は間違いなく悪化し始めていますが、同時に痛みの壁を乗り越えるのに役立つトレブルを目指す機会があるのです。

「これには満足しているし、代表戦に戻るまでに1週間ほど良い時間を過ごせるだろう! でも、それが人生だ。セルティックでの人生は素晴らしいスタートだった」

「反省するしかない。個人的には素晴らしい年だった。オフシーズンを楽しみ、来年も期待できるように体の準備を整えたい」

その前に国際サッカーの話に戻り、ジョンストンは「数日休みを取って、すぐにネーションズリーグに入る。すでにグループステージのことは終えているので、準決勝がある」と語った。

「そしてうまくいけば、その後に決勝戦があるだろう。もしそうでなければ、ラスベガスでの3位決定戦に臨むことになるだろう。だから、気温はこれより20度も高く、暑さに慣れる必要がある」スコットランドの気候にもだいぶ慣れてきました!

「土曜日のあれは私のために料理をしてくれていたけど、40度の気温はちょっと違うだろうね。その後は数週間の休暇を取って、プレシーズンのためにここに戻ってくる。それが最近のサッカーだ。急な展開だけど、僕らは大好きだよ」それ。"

あまりにも早いので、座ってジョンストンと彼のチームメイトが達成したことの大きさを振り返る時間はほとんどありません。 彼がセルティックでわずか20試合しかプレーしていないにもかかわらず、トレブル、そしてその世界記録を獲得できたという事実自体が注目に値する。 ジョンストンはグラスゴーに移るまでのプロとしての7年間で一度も銀製品を獲得したことがなかった。 したがって、彼がそれを当然のこととして受け止めることを拒否するのも不思議ではありません。

ジョンストンは、「全力を尽くして受け止めようとしている。得点したときはわかると思うが、この種の情熱は普通ではないので、本当にすべてを吸収しようとしている。それを持っているのは選ばれた少数のサッカークラブだけだ」と語った。 「特にハムデンのような中立地に来て、そこにはまだ多くの情熱が残っているときの雰囲気。本当に楽しもうとしているけど、少し時間をとって今シーズン、ワールドカップ、そして優勝を振り返る必要があるだろう」トレブル。」

ジョンストンにとって銀製品は初めての経験かもしれません。 しかし、その背後でジョー・ハートは、国境の両側で主要な栄誉をすべて獲得した唯一の選手として、ケニー・ダルグリッシュとアンドレイ・カンチェルスキスに加わり、自らの歴史に名を刻んだ。

このゴールキーパーはマンチェスター・シティでイングランドのあらゆるトロフィーを独占し、その後セルティックでも同様の成績を収めた。 そしてジョンストンは、「それはある種の偉業だ。それを成し遂げたのにこれ以上の人物はいない。まさにトッププロだ」と語った。

「彼が何歳かは知りませんが、24歳のように振る舞っています!彼は常に活発で、誰とでも話すことができます。時々、そのような履歴書と存在感を持った男がいる更衣室に入ると、彼らはしばしば自分自身を置くことができますしかし、彼はまったくそんな男ではありません。

「彼は誰のレベルにも達する。そうする必要はないが、そうするし、誰もがそれを高く評価する。彼は誰もがくつろげるようにしてくれる。彼は多くのイングランドのメディアやファンから無視されがちな選手の一人だ。 「ジョーは本当に幸せだ、彼はそれに値するよ」

次を読む