安価な空気圧プレスから作られた DIY 射出成形機

ブログ

ホームページホームページ / ブログ / 安価な空気圧プレスから作られた DIY 射出成形機

Jun 14, 2023

安価な空気圧プレスから作られた DIY 射出成形機

[Kurt Schaefer] stava guardando video su YouTube di persone che realizzavano stampi a iniezione.

[Kurt Schaefer] は、おもちゃの 3018 CNC マシンと思われるものを使用して射出成形用の金型を作成している人々の YouTube ビデオを見て、その結果を見て、アクションの一部が必要であると判断しました。 ただし、金型を入手したら、次に対処すべき明らかな問題は、射出成形機にアクセスできないことです。 しかし、これらのものは高価です。 運がよければ、350 ドル未満で見栄えの良い空気圧プレスを入手できます。そして、もう少しお金を費やせば、[Kurt] はそれを機能的な射出成形機に改造できることに気づきました (ビデオ、下に埋め込まれています)。そこから中途半端な結果が得られます。

eBay で印刷機を注文した後、最終的に届いたものはかなり乱雑で、重量に対して梱包が明らかに不十分で、輸送中に多少の損傷を受けていました。 それにもかかわらず、機能部分は問題ないようだったので、[Kurt] はビルドを続行することにしました。 最初の明らかな変更は、原材料を処理するために加熱チャンバーが必要なことです。 Buster Beagle 3D による既製の射出成形チャンバーを使用すると、機構を完成させるために機械加工が必要なのは、少数のスタンドオフとサポート ブラケットだけでした。 通常のサプライヤーから入手可能な一般的な PID コントローラーは、チャンバーの周りにいくつかのヒートバンドを巻き付けて射出温度の要件に対処し、いくつかの 3D プリントされたエンクロージャーですべてをきちんと包みました。

最初にいくつかのぐらつきと設計へのいくつかのハックを経て、[Kurt] はこのシンプルなセットアップからかなり良い結果を得ました。かなり調整可能で再現性があり、結果の品質を維持するのに役立つようです。 つまり、簡単に入手できる部品を使った巧妙なハックであり、おそらく近くのハッカースペースへの歓迎すべき追加物ではないでしょうか?

3D プリントされたパーツと Fusion360 CAD モデルは Thingiverse ページで入手できます。 これを再現してみたい場合は、パーツの買い物リストがビデオの説明にあります。

私たちは、この滑らかなプラスチック成形セットアップのような、DIY 射出成形の試みを長年にわたっていくつか見てきました。 これは 3D プリントされた金型を使用したものですが、適切な形状が必要な場合は、ホットグルーで射出成形することもできます。